2017-12-11から1日間の記事一覧

オーストラリアの鳥

オーストラリアで暮らし始めてから、毎朝鳥の鳴き声で目が覚めます。色鮮やかな鳥から、地味な鳥、鳴き声が特徴的な鳥など色んな鳥がいるので、鳥の名前を覚えるのが面白いです。夫が写真を撮った鳥から順に紹介していきたいと思います。 KOOKABURRA(クッカ…

0歳1ヶ月〜6ヶ月 長女の成長記録

このブログを初めたのは長女が生後10ヶ月の時。それ以前は何にも記録してきませんでした。 思い出しながらかいたのがこの成長記録です。生後5ヶ月までの成長をまとめました。 生後1ヶ月 行動 ほとんどは寝てるか、泣いているか、おっぱいを飲んでいる、の毎…

DIY:はじめて作った黒チェックのトップス

DIY

前回ベビーカーシートカバーの生地を買った時に、この黒チェックの生地も買っていました。コットンとポリエステル混合の薄い生地です。 いつか作って見たいと思っていた自分用トップスに初挑戦。持っているトップスを参考に型紙を作り、見よう見まねで縫って…

1歳7ヶ月の成長記録

以前にもましてシャイな娘。スーパーで誰かに話しかけられても私の影に隠れ、プレイグループでも私の手を離さず、ずっと付いてきてもらおうとします。男性はより苦手なようで、見るだけで泣いてしまうことも。4ヶ月頃から人見知りが激しい子だったので、性格…