Mamaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

オーストラリアの自然

Lantana ランタナ 道路脇の綺麗な花は雑草?

道路脇にたくさん咲いていた綺麗な花。ランタナというそうです。 オーストラリアでは外来種になるそうで、果実はほ乳類にとっては有毒とのこと。茎には細かい刺があり、触ると痛そう。小さいアジサイのようで綺麗だなと思ったのですが、ここでは雑草として邪…

Brown Cuckoo Dove

Mt.Gloriousで立ち寄ったカフェで見つけた鳥。食べているすぐ隣にたくさんいました。 帰ってきて調べると、“Brown cuckoo dove"という名前で鳩の仲間だそうです。

赤ちゃんブッシュターキー

今日は娘とのお散歩中にブッシュターキー(Bushturkey)の雛を見つけました。大人になると可愛くないけど、赤ちゃんは可愛い💕