Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

レシピ

1歳こどものふわふわバナナマフィンと大人マフィン(覚書)

材料を適当に混ぜて焼いてみたマフィンがふわふわでとても美味しくできたので、レシピを残しておこうと思います。

久しぶりのクッキー作り(1歳児用)

今日はのんびりデーだったので、久しぶりにクッキーを焼いてみました。 作りやすいレシピはこちらのサイトから。 型を抜くのがとっても簡単なレシピでした。

1歳こどものマフィン(覚書)

最近食欲旺盛な娘。すぐに用意できるおやつが欲しくて、マフィンを焼いてみました。 ① りんごのすりおろしと② 人参、ビーツ、ブロッコリーの2パターンです。②の方は前日のスープが余っていたので、それを利用しました。

チョコチップクッキー(覚書)

甘いものが食べたいという夫のために昨晩つくった、かなりあま〜いホワイトチョコクッキーです。今度作るときはお砂糖減らして作ろうかな。

チョコチップマフィン(覚書)

先日作ったマフィン。忘れないようにレシピを書いておきます。

シリアルバー(覚書)

今日はあいにくの雨だったので、ピラティスはお休み。スクールホリデー前最後の予定だったので残念ですが、風邪気味だし、離乳食やお弁当のストックを作らないといけなかったので、丁度良かったです。 そしてシリアルバーを作ったのですが、丁度いい分量がよ…