
初子育てinオーストラリア

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

英語の童謡 Rhyme: Patty Cake

こちらが響きがよくて次回までに覚えていきたい童謡。 Pat-a-cake, pat-a-cake, baker's man. Bake me a cake as fast as you can,Pat it and prick it and mark it with B,And bake it in the oven for baby and me.Patty cake, patty cake, baker's man.Ba…

英語の童謡 Rhyme: Row Row Row your Boat

娘の最近のお気に入り。 ”If you see a crocodile don't forget to screem”のところで「アーッ」と叫ぶと必ず笑います。

学校では習わない英語

今日はゴールドコーストのサーフクラブで娘と2週間違いで生まれた女の子がいる友人とランチに行きました。

英語の童謡 Rhyme: Galumph Little Green Frog

今日はRhyme Day. 新しく覚えたのはカエルの歌。Ladedadedaのところは両手を左右に振りながら歌いますが、可愛いので次までに歌詞を覚えて行きたいです。

英語の童謡 Rhyme: Peek a boo

もう一つ、忘れないうちに。 曲は「ぐーちょきぱーで、ぐーちょきぱーで、なにつくろう、なにつくろう」と同じです。

英語の童謡 Rhyme: Incy Wincy Spider

今日は図書館で行われているBaby Rhymeに行ってきました。 いつも色々な童謡が歌われるのですが、英語はなかなか覚えれません。なので、歌詞を書いて覚えていきたいと思います。