可愛くてたまらない💕

10ヶ月半になり急激に言葉を覚えてきている娘。

ごはんを食べた後に「もうおしまい?」と聞き、手を合わせて「ご馳走さまでした」をしていたら、「おしまい」で手を合わせると覚えたらしく、まだ食べ終わってなくても「もうおしまい?」と聞くと手を合わせます。

そして絵本を読み終わった時やおむつをとりかえた時も「はい、おしまい」と言ったら、手を合わせるようになりました。可愛すぎる💕

自分で靴を履こうとしたり、帽子を被ろうとしたり、私に靴下を履かせようとしたり、とにかく可愛くてたまりません💕 

そして今日はなんと自分でソファーに登りました!ますます目が離せなくなる〜‼︎ 降り方おしえなきゃ。

コミュニケーションが取れるって面白いですね(*^^*)

f:id:sichigoichie:20170314192323j:plain

今日も雨模様。雨が降る前に近くの公園に行き、

f:id:sichigoichie:20170314192639j:plain

坂をハイハイしてみました。下りはかなりの速さで下りてましたが、初めてにしてはなかなか上手くできてました。