
Mamaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

5ヶ月の成長記録

 

f:id:sichigoichie:20170306085641j:plain

5ヶ月の成長を記していきたいと思います。

行動

  • 寝返りができるようになった!
  • 紐におもちゃをくくりつけて吊るすと、しばらく遊んでいる。

食事・睡眠

  • 5ヶ月半から離乳食を始めた。10倍粥からを小さじ1杯ずつから少しずつ増やして、野菜や果物のすりつぶしをあげた。すごく嬉しそう。
  • 母乳は8~9回。夜中は3回(3~4時間おき)。
  • 睡眠は4ヶ月とあまり変わらない。

身体的変化

  • 4ヶ月検診で身長64cm、体重6.7kg。予防接種2回目もした。