Diy Friday: 白レースワンピをトップスにリメイク

f:id:sichigoichie:20170406120832j:plain

先週末、街に行き通りがかったマーケットで、

f:id:sichigoichie:20170406121056j:plain

白のレースのワンピースと、ブルーのシャツを購入しました。

 それぞれ5ドルと1ドルという格安!! ワンピースはアラサーの私には短すぎたので、裾をカットし、トップスとして使うことにしました。 

f:id:sichigoichie:20170406120917j:plain

 一番下のレースを一旦はずし、好きな長さにカットしてから、またつけ直しました。裏地も合わせて短くしました。レースつけるから、まぁいっか〜と思い、カットは線も引かず、前身頃も後身頃も一緒にジャキジャキと。。。

f:id:sichigoichie:20170406120958j:plain

この間、誕生日に買ってもらったミシン。直線縫いしかしたことのないミシン初心者ですが、初めてジグザグ縫いをしました。まっすぐ縫うのって難しいですね。

シャツはしばらく使ってみて、必要であれば短くしてみるつもりです。

白いトップスはTシャツしかもっていなかったので、いつものデニムや黒スキニーに合わせても、ちょっとおしゃれに使えそうで嬉しいです。