初めて義父に預けた日

f:id:sichigoichie:20170424175623j:plain

この週末は夫が長期出張中でいないので義父母宅に泊まりにいきました。いつもは義母に娘を預けるのですが、昨日は義母とヨガにいくことにし、初めて義父に娘を預けました。言って帰って来る間は2時間。ちょうど午前寝の時間とかぶるので大丈夫かな〜と心配していましたが、ベビーカーに乗せて散歩にいくと寝てくれたようです。

オムツ替え(しかも大の方)もちゃんと出来たそうで、娘の様子をたくさん教えてくれました。いつも預けるときは義母が中心となって面倒をみてくれるので、義母がいない中で娘と一緒に過ごし、いつもより嬉しそうでした。2人で楽しい時間を過ごせたようで、その後も娘は義父のところにばかり行っていました。

私もすっごく久しぶりにヨガをして、気分爽快!とってもリフレッシュできました。家ではYoutubeを見ながらヨガをしたりしていますが、やはりインストラクターの先生がいると全然違います。今日は筋肉痛になり、なんだか嬉しいです。

f:id:sichigoichie:20170424175645j:plain

最近、つかまらないで立ち上がることができるようになってきた娘。立ち上がると嬉しいのか満面の笑みで拍手をします。もう少しで歩きそうな気配。「見逃しちゃう〜(泣)」といっていた夫。出張から戻るまで待てるかな。