1歳誕生日の準備

娘の誕生日まであと1週間をきってしまいました!今月は過ぎるのが本当に早い!

どんな誕生会にするか頭を整理すべく、TO DO LISTを作成したいと思います。

f:id:sichigoichie:20170424184133j:plain

Photo from Pinterest

 

パーティーのテーマは「ピクニック」。

外が大好きな娘といつもよく行く公園で、気持ちよく皆で過ごせればと思っています。

 *TO DO LIST*

飾り付け

  • ペーパーポムポムをつくって木から吊るす。
  • 12ヶ月分の写真(1月毎に1枚)を飾る。
  • テーブルにお花を飾る。かすみ草と何かピンクの花。
  • お花はケーキにも飾ってもいいかも。。。
  • ハイチェアに風船を飾る。ヘリウムが必要だよね。Spotlightで入れれるみたいだけど、当日は時間があるかなぁ。。
  • 産まれてすぐの写真を1枚、大きく印刷して額に入れる。当日娘にそれを持ってもらって写真をとる。

料理

  • サンドイッチ
  • ポテトサラダ
  • アスパラのベーコン巻き
  • 卵焼き(お弁当の定番は外せないと思ったけど、みんな食べてくれるかな)
  • 果物
  • バースデーケーキ
  • ココアとイチゴのロールケーキ
  • お土産クッキー
  • 飲み物(買って来る。アルコールもいる?夫と要相談)

遊び

  • シャボン玉

 

こんな感じかな。料理は足りるかな??一番の心配はバースデーケーキ。当日前に必ず作ってみたいと思います。はぁ〜当日が近づいて来る。。。

誕生日前にビデオとか写真とかまとめて、成長記録もまとめてしまおうと思いつつ、終わらなさそうです。