Mamaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

熱がでた1歳の日

1歳になって初めて熱が出てしまいました。明け方からぐずぐずし始めた娘。朝まで抱っこで寝ていましたが、気付くと体が熱い!熱を測ってみると38.5度。

f:id:sichigoichie:20170503140612j:plain

以前に薬局でもらってきた熱冷ましを飲ませました。日本の赤ちゃん用薬もこんな感じなんでしょうか?注射器で飲ませるタイプです。

味見はしていませんが、娘がおとなしく飲むので、おそらく甘いのだと思います。2度飲ませましたが、このまま下がればいいな。風邪なのか、歯が生えて来るからなのか。。。

f:id:sichigoichie:20170503140648j:plainこれは娘の誕生日パーティーで使ったバラの花。可愛いピンクのバラはまだ元気です。みる度に癒されます。お花がある生活っていいですね。花瓶はちょうどいいのがなかったので、ジュースの空き瓶にグレーのフェルトを巻き付けホッチキスで留め、「1」の木プレートを両面テープで貼付けました。

f:id:sichigoichie:20170503141500j:plain

テレビボードの横に頂いたカードを飾りました。「かすみ草を買ってきて」とお願いしたらなかったそうで、夫が買ってきたのがこれ。菊??ちょっと白菊は。。。。というと、「TIA=This Is Australiaだよ、大丈夫だ!」と言われました。。

パーティーにはもちろん持っていかなかったのですが、せっかくなので飾ってみると、意外と大丈夫!? これまで完全に仏花のイメージしかなかったので、菊の可愛さを見逃していました。