熱がでた1歳の日

1歳になって初めて熱が出てしまいました。明け方からぐずぐずし始めた娘。朝まで抱っこで寝ていましたが、気付くと体が熱い!熱を測ってみると38.5度。

f:id:sichigoichie:20170503140612j:plain

以前に薬局でもらってきた熱冷ましを飲ませました。日本の赤ちゃん用薬もこんな感じなんでしょうか?注射器で飲ませるタイプです。

味見はしていませんが、娘がおとなしく飲むので、おそらく甘いのだと思います。2度飲ませましたが、このまま下がればいいな。風邪なのか、歯が生えて来るからなのか。。。

f:id:sichigoichie:20170503140648j:plainこれは娘の誕生日パーティーで使ったバラの花。可愛いピンクのバラはまだ元気です。みる度に癒されます。お花がある生活っていいですね。花瓶はちょうどいいのがなかったので、ジュースの空き瓶にグレーのフェルトを巻き付けホッチキスで留め、「1」の木プレートを両面テープで貼付けました。

f:id:sichigoichie:20170503141500j:plain

テレビボードの横に頂いたカードを飾りました。「かすみ草を買ってきて」とお願いしたらなかったそうで、夫が買ってきたのがこれ。菊??ちょっと白菊は。。。。というと、「TIA=This Is Australiaだよ、大丈夫だ!」と言われました。。

パーティーにはもちろん持っていかなかったのですが、せっかくなので飾ってみると、意外と大丈夫!? これまで完全に仏花のイメージしかなかったので、菊の可愛さを見逃していました。