Mamaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

ブリスベンの無料フェリー

ブリスベンではフェリーは公共交通機関として利用されています。そんなフェリーですが、有料フェリー(City Cat)と無料フェリー(City Hopper)があります。

f:id:sichigoichie:20170403212555j:plain

 このカンガルーの絵が目印の赤いフェリーがCity Hopperです。

f:id:sichigoichie:20170403212729j:plain

 有料フェリーと比べて停まるターミナルは少ないですが、だいたい30分おきにくるのでとっても便利です。

 

フェリーターミナル地図

www.brisbane.qld.gov.au

地図の赤い部分が無料フェリーのターミナル。青い部分が有料フェリーのターミナルです。

 

有料フェリーもGo cardと呼ばれるSuicaのようなカードを持っているとかなり値引きされます。フェリーだけではなく、汽車、路面電車やバスでも使えるので、便利です。駅の案内所で売っています。ブリスベンだけではなく、ゴールドコーストでも使えるので、この辺の観光をする際は利用してみるといいと思います。