Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

熱再び&高熱の後の低体温

週末は再び熱がでていた娘。これまで風邪もひかず病気とは無縁だったのに、1歳になってから急に増えてきました。やはり私からの免疫は切れてきてるのでしょうね。39度台の高熱が上がったり下がったり、2日間続き、今朝は下がっていました。

f:id:sichigoichie:20170522174503j:plain

が、身体も手足も異様に冷たい。。。検索してみると、突発性発疹の前に低体温になったり、解熱剤の効果が続いているだったり、幼児は体温調整がうまくできないだったり、と書いてありました。

 夕飯に温かいおじやを食べさせ、36度台後半になったので一安心したのですが、寝ている娘を触るとやっぱり冷たい。。汗ばんでいるのに冷たいのです。着せ過ぎというほど、着せてもいないし。ブランケットをもう1枚かけたほうがいいのでしょうか。心配です。

食欲もあるし、水分もしっかりとれていますが、やはり普段よりは不機嫌です。

早く元気になってほしいな。

明日も冷たかったら病院に連れて行きたいと思います。

 

*追記(5.23朝)

一晩寝ると温かいいつもの体温に戻っていました。良かった。