Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

ブリスベン公園巡り

最近毎日天気の良いブリスベン。

冬になり(秋かな?)とっても過ごしやすく、毎日のようにお散歩をしています。

この3日間はこれまで行ったことのない公園に行ってみました。だいたい公園に行って、ご飯を食べて、30分くらい遊んで帰って来ると言う感じです。

 

① Mowbray Park - 徒歩15分 

こんなに近いのに行った事がなかった!写真も撮るの忘れてしまいましたが、近くに美味しそうなドーナツ屋さんを見つけたので、週末にまた行ってみたいと思います。川岸で気持ちがよく、ランチを楽しむ会社員風なお姉様方が何人かいました。

 

② City Botanic Garden - 徒歩30分

何度も通りかかってはいたのですが、公園で遊ぶのは初めて。娘もだいぶ遊具で遊べるようになってきたので、楽しそうでした。特にブランコと、写真の変な機械。押すとなにかしゃべり、よく見ると、スマイルマークが表示されています。

f:id:sichigoichie:20170526140233j:plain

f:id:sichigoichie:20170526140631j:plain

 

③ Minnippi Parklands - 車で20分

Bunningsに行くついでに行ってみた公園。鳥がたくさんいて、娘は大興奮!! 

池の周りは遊歩道があり、自転車に乗る人や犬の散歩をしている人がいました。どれくらい時間がかかるかわからなかったので、今日は歩かなかったのですが、今度はゆっくりお散歩してみたいです。そしてパンを持っていかなくちゃ。

f:id:sichigoichie:20170526140321j:plain

帰ってきてからは買ってきた植物を鉢に植え替えました。娘も泥だらけになりながらお手伝い。楽しんだようです。

f:id:sichigoichie:20170526140427j:plain

これまでことごとく枯らしてきたので、今度こそは生き残って欲しい。。。

夫には「どうせ枯らすし、もういらないんじゃない?」と言われますが、緑いっぱいのバルコニーが夢なのです!また枯れちゃったら「日当りが悪いからしょうがないんだよ〜」と言い訳しようと考えていますが。。。

どうかうまく育ちますように。。。