高熱の後の突発性発疹

高熱が下がったと思ったら、今日になって赤い発疹が背中やお腹に出てきた娘。

f:id:sichigoichie:20170610154718j:plain

調べてみると「突発性発疹」のよう。Googleに書いてある通り、3日間38度〜39度以上の高熱が出て、熱が下がってからの発疹。下痢気味で不機嫌です。

ほとんどの子が2歳までにかかるそうなので、これで免疫がついて良かったと思おう。

 

今日は本調子ではないものの、予定していた夫の祖母宅でランチでした。

f:id:sichigoichie:20170610155239j:plain

いつも素敵なお皿に素敵なお料理でもてなしてくれます♪ 

きゅうりをくり抜いて、中にソースを入れたのがおしゃれだった!

デザートもなんてことのないフルーツを素敵に盛り付けて、アイスクリーム、ヨーグルト、温めたビスケットを添えて出してくれました。

写真撮れば良かった〜。

 

いつ行っても、家具も床も、家中ピカピカ。こんな風にさり気なく、おしゃれにおもてなしできるようになりたいものです。

娘は終始不機嫌で残念でしたが、今度は元気な時に行こうね。