オーストラリアのスリーパーことスリーピングバッグ(grobag)を買ってみた

しばらく日本から送ってもらったスリーパーを使っていたのですが、最近は朝方の気温が10度以下になることもあり、手足が冷たくなってきていたので温かいスリーパーを買うべく、Baby Buntingに行ってきました。

購入したのはこちら。

f:id:sichigoichie:20170611182031j:plain

日本のスリーパーは足が出るタイプでしたが、こちらは寝袋のように足もすっぽり覆われています。

 

サイズ展開は、0-6ヶ月、6-18ヶ月、18-36ヶ月となっていました。娘は13ヶ月で、18-36ヶ月用の最低体重11kgを満たしませんが、6-18ヶ月を買うと今シーズンしか使えない…っとけちり、18-36ヶ月用を購入しました。

娘は身長が高い方なので、ちょっと大きいですが、こちらを買って良かったです。あわよくばあと2シーズン使える⁈かも。

 

コットン100%で気持ちいいです。柄も可愛いのが沢山あって迷ったのですが、ハリネズミが冬眠中の柄にしました。娘に「ハリネズミさん、ねんねしてるね〜」と言うと、「しーっ」と言いながら人差し指を口にあて、ハリネズミを触っていました。気に入ってくれたようです。

 

厚みはtogで表記され、0.5 tog、1.0 tog、2.5 tog、3.5 togがあります。クイーンズランドで果たして3.5 togが必要か⁇と迷ったのですが、住んでいるアパートは日が入らず、断熱も入ってないかのように寒い鉄筋コンクリートなので、1番温かい3.5 togを選びました。

f:id:sichigoichie:20170611184110j:plain

中に何を着せるかはメーカーのHPを見たのですがよくわからなかったので、他メーカーのサイトを参考にします。

f:id:sichigoichie:20170611184300p:plain

Grobagの温度設定とは若干違いますが、とりあえず今晩は長袖ボディスーツを着せて見ました。

 

昨晩は突発性発疹のせいか、うなされて何度も何度も起き、ずっと抱っこで寝ていた娘。これで少しでも快適にぐっすり寝てくれたらいいな。