Mamaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

難航する家探し 賃貸物件

f:id:sichigoichie:20170714101129j:plain今住んでいる物件の契約があと2ヶ月ほどで切れるので、家探しをしているのですが、難航しています。

公開する必要は全くありませんが、頭の中の整理のため、家探しの優先順位をまとめてみたいと思います。

  1. 夫が職場に自転車で通えること、希望は15分。
  2. ベッドルームは二つ。今は1ベッドルーム。娘の部屋が欲しい。
  3. 洗濯物が干せるバルコニーがあること
  4. ダイニングが室内にあること。今はダイニングがバルコニーにある。夏は暑すぎ、冬は寒すぎ。子ども連れにむかない。
  5. お風呂に湯船があること
  6. エアコン付き
  7. 水回りが清潔なこと
  8. 公園が近いこと
  9. ガレージがあること
  10. 治安がいいこと
  11. 家具付きじゃない物件
  12. できればプール

 

こうみると大した条件じゃない感じなのですが、なかなかありません。

出来るだけ綺麗な物件がいいので、比較的新しい建物や古くてもリフォームをした物件を見ているのですが、湯船がないのが多いんです(泣)バスルームが2つあるのにシャワーだけなんて日本人の私には理解不能です。温泉の素を入れてお風呂に入るのは、至福タイムなのですが、諦めたくはないのですが。。。

Cityから自転車20〜25分くらいまで範囲広げれば、いい物件色々あるんだけどなぁ。。。

雨の日や夏は夫を車で近くまで送ってあげるってことで妥協してくれないかなぁ。。。