Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

韓国人ママ友とランチ

今日は図書館でのToddler Timeの後に、娘と1ヶ月違いの男の子ママとカフェに行ってきました。韓国出身の彼女は話しやすく、豪州滞在歴が長いので、色々教えてもらっています。

2人の性格はあまりに違いすぎなのですが、最近少しずつコミュニケーションを取り始めているので、見ていて面白いです。食べ物を分けてあげたり、何か話しかけたりしています。

f:id:sichigoichie:20170718194318j:plain

 Hot Chocolateで有名なカフェらしく、私はSpanish Hot chocolateのClassicを頼んだのですが、ものすごーく濃厚で美味しかったです。かなり甘いですが。カフェの名前は忘れてしまいました。。。

f:id:sichigoichie:20170718194545j:plain

夕方は歩きたくてたまらない娘と少しお散歩。疲れたらすぐに「だっこ〜」になりますが、気持ちのいい天気。

f:id:sichigoichie:20170718194631j:plain

これは最近の娘の流行??

f:id:sichigoichie:20170718195132j:plain

私に「だめだよ」とか、「ちょっと待っててね」と言われたり、何か気に食わないことがあると、わざわざラグがひいてあるところにいってゴロンと転がります。転がって何をするでもなく、ゴロゴロして、しばらくすると何事もなかったかのようにまた戻ってきます。

タイルのところで転がると痛いと学んだのかな。。

可愛いです💓

 

いつも納豆はスプーンであげているのですが、今日は細巻きだと娘も手掴かみできるので、納豆巻きにしてみました。

 

しかし、これは失敗でした。。。

 

納豆だけ食べようとしたり、手に着いた納豆が嫌で手をバタバタさせて床に飛び散り、悲惨な状況に。。。でも納豆の細巻きを食べていると、日本の味だなぁってしみじみ思いました。