Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

賃貸物件の下見(Inspection)に行ってきた

今日は賃貸物件の下見に行ってきました。引っ越し予定は9月なので、その前に誰かが契約してしまう可能性が高いのですが、とりあえず一件目です。f:id:sichigoichie:20170722185327j:plain

今日の物件は夫からは遠すぎるといわれた、Cityから自転車25分に位置する地域(Suburb)、Greenslopeです。Stones Cornerや図書館、スーパーマーケットも近く、そして何よりも私がピラティスをしている公園がすぐ側で、私が気に入っている地域です。静かそうだし、便利だし、そこまで遠くないし、、、

 物件も日当りが若干気になる程度で、気に入りました。ちょっとした問題は階段が多いこと。買い物をしたときの荷物と娘を抱えて上がるのは大変そう、、、と思いましたが、娘もそのうち自分で上るでしょうし、大丈夫でしょう。

朗報だったのが、不動産のお姉さんに「夫から遠すぎる」と言われた、と話しているのを聞いていた他の見学者のお兄さんが「Bike RoadがあるからとってもHandyな地域だよ」と教えてくれた事!!!よしっ、夫に伝えるいい情報、お兄さんありがとう〜!!

帰ってきてから調べてみると、ブリスベンのCity CouncilのサイトにBike Roadを検索できるサイトがありました。やるな、ブリスベン!

https://www.cyclingbrisbane.com.au/

 

2件目はTeneriffeという地域。Cityから近く、オシャレなカフェやショップがたくさんある地域です。基本的に高い物件が多いのですが、ちょっとお安めな物件があったので、行ってみました。

が、不動産屋さんがこない。もう一人待っていたお姉さんと「変ね〜」と話していたのですが、現れず。お姉さんが電話してくれたのですが、出てくれず。結局娘もぐずり始めたので帰りました。

どうやら待っていた場所が間違っていたらしく、その後メールが来ていました。また来週にでも行ってみようと思います。

 

f:id:sichigoichie:20170722185555j:plain

今日の朝散歩はカフェでコーヒーを買ってゆったりと。オーストラリアは物価が高いですが、コーヒーだけは日本のスタバより安いので、毎週末のお楽しみになっています。

f:id:sichigoichie:20170722185702j:plain

階段を見つけると大喜びで向かって行く娘。逞しいです。

 

明日は日曜日、どんな1日にしようかな。