賃貸物件の下見(Inspection)に行ってきた

今日は賃貸物件の下見に行ってきました。引っ越し予定は9月なので、その前に誰かが契約してしまう可能性が高いのですが、とりあえず一件目です。f:id:sichigoichie:20170722185327j:plain

今日の物件は夫からは遠すぎるといわれた、Cityから自転車25分に位置する地域(Suburb)、Greenslopeです。Stones Cornerや図書館、スーパーマーケットも近く、そして何よりも私がピラティスをしている公園がすぐ側で、私が気に入っている地域です。静かそうだし、便利だし、そこまで遠くないし、、、

 物件も日当りが若干気になる程度で、気に入りました。ちょっとした問題は階段が多いこと。買い物をしたときの荷物と娘を抱えて上がるのは大変そう、、、と思いましたが、娘もそのうち自分で上るでしょうし、大丈夫でしょう。

朗報だったのが、不動産のお姉さんに「夫から遠すぎる」と言われた、と話しているのを聞いていた他の見学者のお兄さんが「Bike RoadがあるからとってもHandyな地域だよ」と教えてくれた事!!!よしっ、夫に伝えるいい情報、お兄さんありがとう〜!!

帰ってきてから調べてみると、ブリスベンのCity CouncilのサイトにBike Roadを検索できるサイトがありました。やるな、ブリスベン!

https://www.cyclingbrisbane.com.au/

 

2件目はTeneriffeという地域。Cityから近く、オシャレなカフェやショップがたくさんある地域です。基本的に高い物件が多いのですが、ちょっとお安めな物件があったので、行ってみました。

が、不動産屋さんがこない。もう一人待っていたお姉さんと「変ね〜」と話していたのですが、現れず。お姉さんが電話してくれたのですが、出てくれず。結局娘もぐずり始めたので帰りました。

どうやら待っていた場所が間違っていたらしく、その後メールが来ていました。また来週にでも行ってみようと思います。

 

f:id:sichigoichie:20170722185555j:plain

今日の朝散歩はカフェでコーヒーを買ってゆったりと。オーストラリアは物価が高いですが、コーヒーだけは日本のスタバより安いので、毎週末のお楽しみになっています。

f:id:sichigoichie:20170722185702j:plain

階段を見つけると大喜びで向かって行く娘。逞しいです。

 

明日は日曜日、どんな1日にしようかな。