Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

逆さまにしてもこぼれない、不思議なWow cupを買って見た

これまではコンビのテテオマグシリーズを使っていたのですが、食洗機で洗っているうちに、本体部分のキズに洗剤が入り込んだのか、洗っても熱湯煮沸しても、洗剤のかすかな匂いが取れなくなり新しいマグを買うことにしました。

 

友達に勧められ購入したのは"Wow cup"という逆さまにしてもこぼれない不思議カップ。

 

f:id:sichigoichie:20170809202644j:plain

 吸うと青のシリコンに隙間ができ、飲みものが出てくる仕組み。

f:id:sichigoichie:20170809203615j:plain

 

娘は最初飲むことが出来ず、シリコンを外して飲んでいました…意味ないし…

f:id:sichigoichie:20170809203804j:plain

が、お昼寝後に少し隙間を開けて水が出てくることを教えて、再チャレンジしてみると、

f:id:sichigoichie:20170809203934j:plain

飲めました‼︎

 

教えてくれた友達の子も最初はできなかったようなので、コツをつかむまでは難しいのかもしれません。

 

ストローより洗うのが楽だし、置いておくと自分で勝手に飲んでくれるので、とっても便利です。娘も気に入ったようで、いつもより沢山飲んでいます。

 

デメリットは温かい飲み物を入れれないこと。テテオマグのときは牛乳を温めて飲ませていたのですが、それができません。でもそろそろ冷たい牛乳でもいいのかも。

温かいお茶をあげるときはシリコンを外してあげています。取っ手もついてるし(取っ手なしタイプもあります)、普通のマグよりはこぼさないようです。

 

 

ずっと楽に寝てくれていたのに、寝かしつけに手こずっているこの数日。奥歯が生えてきてるせいかな…歯が歯茎を突き破る時は、いつもより日中も夜も不機嫌な気がします。今日はギャン泣きの末、2時間かかりようやく寝ました。8-9ヶ月を思い出す…大変だったなぁ、あの頃は。

 

明日はスムーズに寝てくれますように…