初めての水族館

Ekka(エッカ)と呼ばれるお祭りが開催されているブリスベンでは今日は祭日。この祭日はブリスベンだけのもので、隣のゴールドコーストではないそうです。Ekkaは遊園地のようなアトラクションや牛や馬など動物の展示会も行われているそうです。

祭日を利用して、今日はSunshine CoastのMooloolabaにあるSEA LIFEという水族館に行ってきました。

f:id:sichigoichie:20170816213523j:plain

 規模としては小さな水族館ですが、初めてみる海の生き物に娘は大喜び!目をまん丸にしてみていました。

f:id:sichigoichie:20170816213724j:plain

3時間みっちりと満喫し、満足の一日でした。

 

ここ最近とにかく外に行きたい娘。夫が仕事に行くときは自分もついて行くとばかりに帽子を取り出し、靴も履かずに廊下に出てしまいます。そして夫が出て行くと号泣...なので一緒にそのまま散歩をしたり、外出してしまうようにしています。

夕方もお昼寝をしておやつを食べた後はとにかく外に出たい。なんとかやり過ごして夕飯の準備をした後は再びお散歩へ。

 

昨日の夕方も、

f:id:sichigoichie:20170816213335j:plain

リュックにボールを入れてルンルン🎶f:id:sichigoichie:20170816213407j:plain

この水道のところで5分ほど遊び、、、(ちょっと蛇口をひねれるようになりました)

f:id:sichigoichie:20170816213452j:plain

ボールを投げてご満悦。

 

毎日何かしら笑わせてくれる娘。「子育てってプライベートなコメディアンが家にいるみたいだね」という夫。いつもそんなに楽観的に考えれてはいませんでしたが、本当にその通りだな、と思いました。