IKEAのトイレ補助シートがとっても便利

1歳2ヶ月頃からう○ちをするとオムツを指差し教えてくれるようになっていた娘。

遅らばせながらも補助シートをIKEAで買ってきました。

f:id:sichigoichie:20171005121248j:plain

10ドルもしない格安商品ながらも、非常に優秀です。黄緑色の部分はシリコンになっていて、便座にピタッとくっつきます。そして、一体成形型なので、お掃除もしやすいです。

 娘も気に入った様子で、機会あるごとに座ってみています。

今朝はう○ちが出る前に教えてくれ、大成功!!流す時にバイバーイと手を振る様子がとっても可愛いです。

 

もうひとつIKEAで購入したのがこれ。

f:id:sichigoichie:20171005121304j:plain

ステップスツールです。高さが足りないかな〜と心配だったのですが、ぎりぎり水道に手が届きます。毎回娘を抱えながら手や口を洗うのが大変だったので、楽になりました。

そして、これ、娘が補助シートに座っている時に自分が腰掛けるのに便利です。

補助シートの色もステップスツールの色も明るすぎるので、もう少しシンプルなのがよかったのですが、子どもはやっぱり明るい色が好きなようです。

 

格安で優秀な商品を提供してくれるIKEAさん、ありがとう!!