Mamaこあらの育児ブログ

2歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

IKEAのトイレ補助シートがとっても便利

1歳2ヶ月頃からう○ちをするとオムツを指差し教えてくれるようになっていた娘。

遅らばせながらも補助シートをIKEAで買ってきました。

f:id:sichigoichie:20171005121248j:plain

10ドルもしない格安商品ながらも、非常に優秀です。黄緑色の部分はシリコンになっていて、便座にピタッとくっつきます。そして、一体成形型なので、お掃除もしやすいです。

 娘も気に入った様子で、機会あるごとに座ってみています。

今朝はう○ちが出る前に教えてくれ、大成功!!流す時にバイバーイと手を振る様子がとっても可愛いです。

 

もうひとつIKEAで購入したのがこれ。

f:id:sichigoichie:20171005121304j:plain

ステップスツールです。高さが足りないかな〜と心配だったのですが、ぎりぎり水道に手が届きます。毎回娘を抱えながら手や口を洗うのが大変だったので、楽になりました。

そして、これ、娘が補助シートに座っている時に自分が腰掛けるのに便利です。

補助シートの色もステップスツールの色も明るすぎるので、もう少しシンプルなのがよかったのですが、子どもはやっぱり明るい色が好きなようです。

 

格安で優秀な商品を提供してくれるIKEAさん、ありがとう!!