DIY Friday: クリスマスにぴったりの雪の結晶ガーランド

ショッピングに行くとお店はすっかりクリスマスの飾りでいっぱい。娘はきらきらした飾りを見ては「ワーオ」と言って手をヒラヒラ(きらきら星の歌の振り)させています。

家に帰って来て早速クリスマスの飾り付けをしてみました。

f:id:sichigoichie:20171108215928j:plain

玄関のコンソールテーブルに飾ってみた

このガーランドはクリスマス用に作ったものではなく、「雪」がテーマの私たちの結婚式のために作ったものの使い回しです。フェルトを切って、リボンにボンドで貼付けるだけの簡単なものですが、一気に華やかになるので、これからクリスマスの飾りには使い続けようと思います。 

 パターンはこのサイトのPDFをダウンロードして使いました。

hollybrookejones.blogspot.com.au

 

オーストラリアに移住した昨年。「今年はクリスマスツリーがない」という話をするとお友達がプレゼントしてくれたオルゴールツリー。何もなく寂しかったのですが、このツリーのおかげで我が家がクリスマスらしくなり、とても嬉しかった思い出です。

f:id:sichigoichie:20171108215955j:plain

オーストラリア1年目、思い出のオルゴールツリー

今年はお部屋も広くなって置く場所があるので、クリスマスツリーを購入したいと思います。娘と一緒に飾り付けをするのが楽しみです。