Diy Friday: 古くなったセーターをクリスマス靴下にリメイク

毛玉だらけでもう着ることはないセーターをクリスマス靴下にリメイクしてみました。

f:id:sichigoichie:20171124145208j:plain

全ての靴下にケーブル編み模様を入れたくて苦戦

 裏側は以前作ったプフの余り生地。白フェルトもプフを作った時の余り。

f:id:sichigoichie:20171124145235j:plain

ちょうどトナカイ模様


適当に型紙を作り、セーターをジョキジョキ切り、ミシンでダーッと縫いましたが、思いのほか細くなってしまいました。やっぱりカーブをミシンで縫うのは難しい…まだまだ練習が必要です。

f:id:sichigoichie:20171124145300j:plain

触りたくてしょうがない娘

でもお店で買ったら一足25ドルくらいするので、タダ‼︎で作れて満足です。

あとはイニシャル入れようかなぁ…