Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

1歳のクリスマスプレゼント候補

クリスマスが近づいてきました。昨年のクリスマスはまだ0歳だったので、絵本だけあげたのですが、今年は何をあげようかなぁと検討中です。

 

まずはベビードール。プレイグループに行っても「ベイビー」と言ってずっとベビードールを抱っこしている娘。お人形さんにオムツを付けようとしたり、「ねんね〜」と言いながら寝かせようとしたり、お世話好きになってきたようなので、第一候補です。

ただ、こちらで売っているのはなぜかリアルなものばかり。

f:id:sichigoichie:20171118213839j:plain

まるで本物!?怖っ!

リアル過ぎて怖い。。。

あまりリアルでないのをトイザラスで見つけました。これなら可愛いかも。

プレイグループでベビードールを観察していると、体がソフトなタイプと、ハードなタイプがあるようです。ソフトなほうが持った感じは良いのですが、これはどうかな。お店で確認してしてみたいと思います。

f:id:sichigoichie:20171118213605j:plain

まあまあ可愛らしい
Photo from Toys "R" Us

 二つ目はカッティングフルーツ。最近ご飯を作るのをよく手伝ってくれる娘。卵を割ったり、玉ねぎの皮を剥いたり、レタスをちぎったり、ごっこ遊びも出来るようになってきているので、気に入ってくれそう。

f:id:sichigoichie:20171118213642j:plain

やっぱり木がいいね
Photo from Toys "R" Us

 おもちゃのピアノもいいなぁと思いますが、クリスマスプレゼントの予算は50ドル以内にしようと思っているので、誕生日までのお楽しみにしたいと思います。

こんなの可愛いすぎる❤️

f:id:sichigoichie:20171118213657j:plain

ピアノ弾けるようになったらいいな
Photo from ebay

クリスマスまであと1ヶ月を切ってしまいました。楽しみだなぁ。早くクリスマスツリーを買わなくちゃ。飾りはこの間IKEAで購入したので、早く飾りたい〜。