Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

妊娠超初期症状と夫への報告

先々週頃からなんだかあやしいなぁと思っていたら、妊娠していました!

第二子を希望していたので、私は嬉しかったのですが、「一人で充分」と言っていた夫に伝えるのはドキドキしました。

f:id:sichigoichie:20171221131735j:plain

妊娠報告の数日前、特に気付いているわけでもないのに、「前に妊娠した時ってどうやって伝えたの?覚えてない」とか言っている夫にどうやって伝えようかと思い検索してみると、「二児の父=Rainbow Papa」という親父ギャグな報告方法が!いただき!と、小さなカードに" You Are Going To be a Rainbow Papa Next Year!" と書いて、夕食時に渡しました。

カードを見て「マジで!」「マジかぁ」「おめでとう、俺たち」とちょっとショックだけどまあまあ嬉しそうな夫を見て、私もホッとしました。

 

経済的には大変になるけど、子どもは2人と思っていたので嬉しいです。パパ頑張ろうね!

 

とは言っても、まだどうなるのかわからない時期なので、手放しで喜びはできません。娘が産まれる前の初めての妊娠は心拍確認後に稽留流産してしまったので、今は不安だらけの毎日です。なんとか無事に成長しますように。

 

忘れないように妊娠超初期症状を記しておきます。

 

・着床頃、やたらと目眩がする。あと少し下腹部痛。

・着床前頃、やたらとイライラする。

・生理予定日前から少量の出血と茶オリ。茶オリは5週の現在も続いている。

・お腹を下し気味。

・寒気。真夏なのにフリースを引っ張り出すほど寒い。

 

前回も前々回も5週には悪阻がきていたのに、今回はまだきていません。早くきて安心したい気持ち半分、クリスマスのご馳走食べてからきて欲しい気持ち半分。何れにしても無事でありますように…