日本一時帰国と東京観光

急遽日本に一時帰国することになり、日本を満喫しています!


ブリスベンから成田に飛び、その後東京で5泊。東京、意外と寒い!でも桜が咲いていて、もう春の訪れをかんじました。

f:id:sichigoichie:20180306155235j:plain

夫は東京で仕事があったので、私は東京観光と、友達に会いに。

f:id:sichigoichie:20180306155206j:plain

初めて行った浅草。人が多い!雰囲気がとても良かったです。

f:id:sichigoichie:20180306155139j:plain

娘は鯉を見て「ママ、フィッシュ、フィッシュ‼︎」と大興奮。

f:id:sichigoichie:20180306155055j:plain

ちょうど雛祭りの日で、ワークショップをやっていたので参加しました。娘は途中で飽きてしまいましたが、可愛くできて満足。

f:id:sichigoichie:20180306155312j:plain

駅にはこんなパンダロボットが‼︎ 東京凄い‼︎ 東京オリンピックの頃にはあちこちにいるんだろうな。

f:id:sichigoichie:20180306155552j:plain

アマゾンで購入してホテルに届けてもらったベビーカー。1万円くらいの格安でしたが、大助かり‼︎ 格安らしくちゃっちいな作りですが、旅行中は本当にあって良かったです。小さくなるし軽いので、オーストラリアに戻っても使うと思います。

f:id:sichigoichie:20180310065718j:plain

日曜日に行った上野動物園は混みすぎていて、あまり動物は見れず…

娘が楽しみにしていたパンダは寝ている後姿だけ…

でも、ホテルの近くにあったパチンコやさんの客寄せパンダがお気に入りで、通る度に「パン〜バ〜!」と手を振っていました。


3日目の夜に興奮と疲れから発熱。インフルかと思って心配しましたが、翌日には下がり一安心。


私も大学時代の友人達に会い、本当に楽しい時間を過ごしました。みんなママになって、仕事や子育てを頑張っていて、私も頑張ろ〜!って元気をもらえました。


その後は実家のある北海道にきています。旭川の友人を訪ね、旭川に一泊。今日また実家に戻ります。


まだまだ続く日本一時帰国。

御飯が美味しくてたまりません。


疲れてくるとまだ嘔吐することもありますが、なんとか5ヶ月に入り、最近は胎動も感じ始め、赤ちゃんも生きているのがわかり、一安心です。


娘との日本生活、またまだ楽しみたいと思います。