旭川の室内遊び場「もりもりパーク」に大喜び

友人を訪ねて旭川へ。

旭山動物園に行く予定でしたが、生憎の雨。雨だけなら傘をさして行きたかったのですが、路面はツルッツル。娘をずーっと抱っこするのも辛いし、妊婦の私が転んでも危険なので断念することに。

f:id:sichigoichie:20180312072543j:plain

友人が教えてくれたのがこちらの遊び場。旭川駅すぐ側のFeeelというデパートにある「もりもりパーク」。

これが大当たり‼︎

f:id:sichigoichie:20180312073039j:plain 

娘、走る走る!

どの遊具やおもちゃも木で作られていて、高さや遊び方も幼児にぴったり!

公園の滑り台や遊具は怖がってあまりすぐに近づかない娘ですが、すぐに駆け寄り遊び始めました。

f:id:sichigoichie:20180312073441j:plain

0〜3歳児までのベビーコーナーには授乳室やおむつ台も。混んでいる時は、大きい子がいないこのコーナーで安心して遊べ、とても良かったです。

f:id:sichigoichie:20180312073814j:plain

ホテルでリラックス。

f:id:sichigoichie:20180312072517j:plain

汽車の中は暖かくて、娘は夫に抱かれてうとうと。駅では汽車を見る度に「ぽっぽー、ぽっぽー!」と言っていました。


帰りは私と2人きり。ぐっすりと眠り、札幌の実家に帰宅しました。

これで遠出はおしまい。夫はオーストラリアに戻ったので、心置き無くこれからの2週間は実家でのんびりするつもりです。