Mamaこあらの育児ブログ

2歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

病院や薬局で貰えるプレママのためのバウンティバッグ

先週は出産予定の病院で初アポイントメントがありました。


事前にネット上で答えていたアンケートに基づいて、助産師さんからこれまでの妊娠歴や今回の妊娠状況、家族の病歴などを確認されました。

赤ちゃんの心拍を確認している時にお医者さんがやって来て、「何も問題もないね〜、何か質問ある?」と聞かれました。

娘は飽きていたので相手をしながらの質疑応答は長く感じましたが、助産師さんがとっても明るくて楽しい方で良かったです。


帰り際にもらったのがこれ。おむつや妊娠線予防クリーム、オムツかぶれ用クリーム等のサンプルや雑誌が入っていました。

バナナケースも‼︎ これはオーストラリアらしい!

f:id:sichigoichie:20180408101607j:plain

1人目と違い、娘に集中している時間が多く、赤ちゃんのことをまだあまり考えていなかったのですが、もらった赤ちゃんグッズを箱に入れると、少しずつ実感が湧いてきました。

娘も「あっち、べいびー」と赤ちゃんを意識しているようです。

どんなお姉ちゃんになるか楽しみです。