Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

ブリスベン近郊ハイキング Greens falls Mt. Glorious

今日はブリスベンから車で北西に1時間ぐらい行ったところにあるMt.GloriousのGreened fallsにプチハイキングに行きました。往復4.3kmの道のりです。娘も行きと帰りのそれぞれ半分くらい、2kmほど歩きました。

滝は下から見上げるのではなく、滝の上流についたので迫力は全然なかったのですが、娘は落ち葉を水の流れに落としたりして楽しんでいました。

f:id:sichigoichie:20180505222812j:plain

途中、倒れた大きな木がカットされ、階段に。

f:id:sichigoichie:20180505222330j:plain

ワラビーの小さいバージョン、Pademelon(パディメロン)という有袋類がすぐ側に!私たちが見ているのに気づいても、のんびり葉っぱを食べていました。ぴょんと飛んだのを見て娘は「ぴょん!ぴょん!」と言いながら真似をしてジャンプ。パディメロンというのを知らなかった私は「ワラビーだよ」と教えたので、娘は帰って来てからもずっと「わーびー、わーびー」と言っています。

f:id:sichigoichie:20180505222339j:plain

そしてもう一匹見つけたのがネズミ。おそらくこれも有袋類?乾いた木の間に入ったり、すごい速さで動いていました。娘は「ちゅーちゅーみー」と大喜び。

f:id:sichigoichie:20180505222419j:plain

途中で疲れてぐずり始めたので夫がおんぶ。「パパ、おぶー」と嬉しそうな娘。この後駐車場に着くまで夫の背中で揺られながら寝てしまいました。

もうハイキングの時くらいしか使わなくなったベビービョルン。ビョルンから出ている娘の手足の長さをみると、本当に成長したなぁと思います。赤ちゃんが生まれたらベビービョルンはまた大活躍するんだろうなぁ。

 

久しぶりの森林浴。空気がよくてとっても気持ちよかったです。最近はだいぶ涼しくなり過ごしやすい気候になってきたので、出産までの間にまたプチハイキングに行きたいです。