Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

夫の誕生日は回転レストランで、娘の寒冷アレルギー

昨日は夫の誕生日でした。

クリスマスプレゼントに義両親から頂いてたレストランのお食事券を使って、ゴールドコーストの回転レストラン『Four Winds Revolving Restaurant』に行ってきました。

f:id:sichigoichie:20180513182736j:plain

ホテルの最上階に位置するレストランはゆっくり回転していて、360度の景色を楽しめます。昨日は雲ひとつない快晴でとてもいい景色でした。

 

食事はバイキング形式。カニを丸ごと頂きました。

f:id:sichigoichie:20180513183007j:plain

ステーキやデザートも色々な種類があり、どれも美味しかったです。 "Sticky Dates Butterscotch Cake"が絶品でした。

晩御飯は食べれないほどにたくさん食べて大満足。娘も預けて夫と二人で行ったので、久しぶりにデート気分も味わえてとてもいい1日でした。

f:id:sichigoichie:20180516153526j:plain

誕生日プレゼントはビジネスシャツ2枚。アイロンかけが大変なのでEasy careと書いてあったシャツを選びました。カードは娘の絵も。マスキングテープもペタペタして楽しんでいました。

 

今日は「母の日」だったので義両親と一緒に朝食を食べにレストランへ。義母からは可愛いお花とキャンドルを頂きました。

 

お昼前に帰宅してからは、洗車をしている夫に娘を任せてお昼寝。のんびり過ごせていい週末でした。

 

少しずつ寒くなってきているブリスベン。夫と洗車をしていた娘がべちゃべちゃになって戻ってくると体が冷たくなっていました。服を脱がすと、足に赤いぶつぶつが!

寒冷アレルギーによる蕁麻疹です。

f:id:sichigoichie:20180513184425j:plain

娘がなったのは初めてですが、私もなるのですぐにわかり、温かいお風呂にいれました。

夫はこれまで私が言っても寒冷アレルギーを信じていなかったので、証拠写真を。これからこうなったらすぐに温めてもらわなくちゃ。

 

これからの季節、寒くなりすぎないよう気をつけていきたいと思います。