Mamaこあらの育児ブログ

2歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

DIY: めんどくさい短肌着とコンビ肌着の紐を簡単リメイク

娘が新生児の頃、とにかく面倒臭くて煩わしかったのが肌着の。短肌着とコンビ肌着を使っていたのですが、着替えのたびに紐をリボン結びにするのが大変だったので、スナップボタンとマジックテープに替えてみました。

f:id:sichigoichie:20180530205556j:plain

夫や義母が娘の服を着替えさせると、しょっ中服が裏返っていたので(なんど説明しても縫い目が外側にくるのが理解できないようです)、今回はあえて裏返してボタンやマジックテープをつけました。こちらの新生児用肌着はもちらん縫い目が裏側ですが、特にお肌が荒れるとかはなかったので問題ないかと…

f:id:sichigoichie:20180530205835j:plain

短肌着はボタン。うつ伏せ練習(Tummy Time)の時はちょっと痛いかなぁと思ったけど、まあいいや。このタイプの肌着を使うのは首が座る前だけだし。

f:id:sichigoichie:20180530205910j:plain

汚れがひどかったものは捨て、お下がりはコンビ肌着5枚と短肌着5枚。全部のリメイク終了です。この他に新生児サイズのかぶせタイプのロンパースが7枚あるので、肌着の買い足しはしない予定です。

娘がお昼寝している間に、ゆっくりお茶を飲みながら赤ちゃん服をちくちく縫っていると、優しい気持ちになって幸せを感じるマイタイムでした。