Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

31週のプチハイキングと誕生日パーティーの週末、そして恥骨痛

週末はMt. Tamborineでの短距離ハイキングと親戚の誕生日パーティーに行ってきました。 

f:id:sichigoichie:20180625194419j:plain

お揃いタトゥーを描いてもらった。

毎週末、何かと用事がありなかなか行けなかったハイキング。かなりしょぼい滝までの40分くらいのプチハイキングでしたがようやく行けて良かったです。木に隠れて「いないいないばあ」をすると喜んで娘も沢山歩きました。私は娘を抱っこすることはなかったのですが、自分で歩くだけで息切れがひどい。帰りの車の中でもぐったり、家に帰ってきてからも30分ほど横になって休む必要がありました。体力落ちてるなぁ。

 

最近は車で寝てしまった娘をアパートの2階まで抱っこして運ぶだけで激しい動悸がします。14キロくらいの娘+荷物なので重たいのですが、出産までにもう少し体力をつけなくちゃ。

 

親戚の3歳の男の子バースデーパーティーはビーチサイドで行われ親戚と数人の友人だけのアットホームなものでした。娘も終始ご機嫌で、フェイスペイントをしてもらったり、シャボン玉で遊んだり、砂浜で寝転んだり。

f:id:sichigoichie:20180628123926j:plain

従姉妹にフェイスペイントをしてもらう娘、真剣な顔。

ビーチサイドで”PRIZE HOUSE”という5ドルのチケットを買うと、ビーチサイドのお家が当たる!というハウス展示会をしていたので見に行きました。義母とお家を周っている間に、夫はいつの間にかチケットを買ったようです。くじ運のない私たちですが、「妊婦はくじ運がつくらしいよ」と。当たればドリームハウスだなぁ。

 

そして、31週になってついに恥骨痛がでてきました。朝起きると痛い!そろそろトコちゃんベルトの出番です。それから腰回し体操とストレッチも始めようと思います。体力つけるのに、娘とのお散歩の距離も増やそうかな。ただ娘とのお散歩はゆっくりすぎてあまり効果がないかも。。スクワットをするか。