31週のプチハイキングと誕生日パーティーの週末、そして恥骨痛

週末はMt. Tamborineでの短距離ハイキングと親戚の誕生日パーティーに行ってきました。 

f:id:sichigoichie:20180625194419j:plain

お揃いタトゥーを描いてもらった。

毎週末、何かと用事がありなかなか行けなかったハイキング。かなりしょぼい滝までの40分くらいのプチハイキングでしたがようやく行けて良かったです。木に隠れて「いないいないばあ」をすると喜んで娘も沢山歩きました。私は娘を抱っこすることはなかったのですが、自分で歩くだけで息切れがひどい。帰りの車の中でもぐったり、家に帰ってきてからも30分ほど横になって休む必要がありました。体力落ちてるなぁ。

 

最近は車で寝てしまった娘をアパートの2階まで抱っこして運ぶだけで激しい動悸がします。14キロくらいの娘+荷物なので重たいのですが、出産までにもう少し体力をつけなくちゃ。

 

親戚の3歳の男の子バースデーパーティーはビーチサイドで行われ親戚と数人の友人だけのアットホームなものでした。娘も終始ご機嫌で、フェイスペイントをしてもらったり、シャボン玉で遊んだり、砂浜で寝転んだり。

f:id:sichigoichie:20180628123926j:plain

従姉妹にフェイスペイントをしてもらう娘、真剣な顔。

ビーチサイドで”PRIZE HOUSE”という5ドルのチケットを買うと、ビーチサイドのお家が当たる!というハウス展示会をしていたので見に行きました。義母とお家を周っている間に、夫はいつの間にかチケットを買ったようです。くじ運のない私たちですが、「妊婦はくじ運がつくらしいよ」と。当たればドリームハウスだなぁ。

 

そして、31週になってついに恥骨痛がでてきました。朝起きると痛い!そろそろトコちゃんベルトの出番です。それから腰回し体操とストレッチも始めようと思います。体力つけるのに、娘とのお散歩の距離も増やそうかな。ただ娘とのお散歩はゆっくりすぎてあまり効果がないかも。。スクワットをするか。