Mamaこあらの育児ブログ

2歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

赤ちゃんのリビングの居場所にバジネット(クーファン)を購入

赤ちゃんの日中の居場所としてバジネットをGumtreeで購入しました。なんと$20!ほんとに短期間しか使わないので、このお値段で購入できて満足です。

f:id:sichigoichie:20180628123017j:plain

ソファ横にちょうどいい高さ

買ったのはShnnugle Modern Moses Basketというもの。スタンドはついていませんが、中古品の割にとっても綺麗。元オーナーはベビーカーについているバジネットを使っていたので、これはほとんど使わなかったそう。カバーを全部外して洗濯しました。よくある植物の皮や茎で編まれたカゴのタイプと違って、これはほとんど洗濯カゴみたいなプラスチック。最初は「どうかな?」と思いましたが、扱いやすいし、掃除もしやすいので「これはこれでありかな」と思います。

f:id:sichigoichie:20180628123114j:plain

早速ベビードールを寝せてみる娘

付属のロッキングスタンドがあるとより便利そうですが、娘が倒すと怖いので、とりあえずは家にあったローテーブルにのせて置こうと思います。

 

バジネット用シーツは義母から譲り受けた小花柄の布を敷くことに。夫が赤ちゃんの時に使っていたもので、夫のおばあちゃんの手作りだそうです。

 

少しずつ赤ちゃんの準備ができてくると、ワクワクしてきます。と同時に、出産への不安も。あの痛みはほとんど忘れてしまいましたが、確かに痛かった。頑張ろ。