落ち葉と木の実で遊んだ日

どうにも何もしたくない33週の妊婦。外出するのが億劫で、とにかく眠たい、横になりたいという日が多い今日この頃。スクールホリデー中なのでプレイグループもお休みだし、まだ買わなければならないものはあるものの、ショッピングセンターに行きたくないので、近場の公園や家の近所を娘とお散歩しています。

 

先日はカゴを持って行って、落ちている葉っぱや木の実を広い集めました。最近色がわかるようになってきたので、「あかー、ぶあうん(ブラウン)、みー(緑)」と言いながら夢中で拾う娘。帰ってきてから画用紙にセロハンテープで貼り付けました。

f:id:sichigoichie:20180703202219j:plain

「バニー、ぞう、わんわん」と言いながら耳をつけていました

f:id:sichigoichie:20180703202249j:plain

「みー(見て)」と誇らしげ

f:id:sichigoichie:20180703202402j:plain

先日描いた水彩画と一緒に娘の部屋に貼りました

夫が帰ってきてから、誇らしげに「パパ、みー(見て)」と自慢する娘。喜んでいて何よりです。

 

その後はベーグルを焼いて見ました。穴がなくなってしまったけどまあまあ美味しくできたので、翌日の朝食に。

f:id:sichigoichie:20180703202828j:plain

娘が作ったのは「お花」と「バス」

あ〜何にもしたくない〜。今週末は夫に娘を任せて寝坊したい。。妊娠後期ってこんなにやる気が起きなかったっけ?前回は産休に入ってから料理教室に行ったり、ヨガに行ったりアクティブに過ごしていたのに、2人目の今回はかなりぐーたらしています。いや、娘が夜中に何度も起きるせい、、と言い訳してみたけど、前回より間違いなく体力も思考能力も落ちてる。娘との日々はあとわずかなのに勿体無い。けど、動くのがしんどい。あと7週間。頑張れ、私。