2人目出産にむけて検討中のマザーズバッグ

娘を妊娠中に購入したバッグを2年間ほぼ毎日使い続けています。購入したのはコムサの3wayバッグ。マザーズバッグとして売られている商品ではありませんでしたが、ショルダー、リュック、斜めがけ(斜めがけではほぼ使いませんでした)の3wayです。今は同じ商品を売っていないようですが、これとほぼ同じ感じのベージュです。合皮で綺麗目な服にも合うので、街へのお出掛けでも使えてとても便利でした。

f:id:sichigoichie:20180716001845p:plain

参照:楽天

 

が、毎日使ってきたので、ジッパーが硬くなってきているのと、2人分の荷物を入れるとなると小さすぎる...ので、もう少し大きめのバッグの購入を検討しています。

 

いいなぁと思ったのがこれ。リュックなのにおしゃれ!大きさもちょうど良さそうですが、白が汚れやすそうなのと、フラップ式なのが面倒臭くないか迷い中。

 

 

f:id:sichigoichie:20180715235343p:plain

www.amazon.com

 

汚れが気にならなそうなのはこのダークグレー。大きすぎる気も若干しますが、中が上下に仕切られているよう(下側はリュック裏側からアクセス可能)なので使いやすいかな?

f:id:sichigoichie:20180716000338p:plain

www.amazon.com

 

もう一つ気に入ったのが、これ。リュックにならないのだけがネックですが、色も形も使いやすそう。

 

f:id:sichigoichie:20180715235524p:plain

www.amazon.com

 

黒のバックパックタイプのバッグにしようと思っていたのですが、検索しているとグレーにレザーっぽい組み合わせが好きみたいです。Skip Hopのバッグはおしゃれだし、機能性も良さそうなのですが、とにかく高い。。。予算は100ドル以内。

毎日使うものだし長く使うので、もう少し検討して見ます。