『出産準備』お姉さんバッグ(Big Sister's Bag)

少しずつ進めている入院バッグ準備。Pinterestを見ていると、『お姉さんお兄さんになる上の子用にも小さなおもちゃやスナックを用意してあげる』というナイスアイディアがあったので、娘にも用意することにしました。Big Sister's Bagというそうです。

f:id:sichigoichie:20180718050932j:plain

家にあった娘がほぼ使っていないバッグに

  • ALDIで買ったピーターラビットのミニ絵本セット6冊
  • Kmartで買った紐通しを練習するおもちゃ
  • 家にあったスナック2種類

 

入院中に娘が病院にきたときに渡す予定です。こちらの入院日数はとても短くて(早くて12時間!!遅くても2日だそう)渡す暇があるかわかりませんが、喜んでくれるといいな。

 

もし実家の母が到着する前に陣痛がきて、夫が来るまでの間(出張で遠くにいるかもしれない)1人で対処しなければならない時も、これがあると安心できる気がします。