DIY: ベビーカーシートとストラップカバー

ようやく完成したベビーカーシートとストラップカバー。

以前リメイクしたベビーカーの幌裏側に使ったのと同じ生地で作りました。

f:id:sichigoichie:20180722174708j:plain

前回ベビーカーシートを作って見た時は間にフェルトを挟み、裏地は防水布にしたのですが、夏は汗を吸い取ってくれるので快適になるかなと思い、今回はすべてコットンで作ってみました。中に入れたコットンの詰め物が薄くて思っていたよりもペッチャンコになってしまったのが残念ですが、娘は大好きなピンクとお花模様で「いいの」と言って喜んでいました。もっとシックな感じにしたかったけど、娘が喜ぶからまあいいか。

とりあえず、これでベビーカーリメイクはすべて完了です。赤ちゃんが生まれたら、娘は譲ってくれるかな?