Mamaこあらの育児ブログ

2歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

36週 産前おそらく最後のハイキング

週末はおそらく産前最後になるだろうハイキングに行ってきました。

f:id:sichigoichie:20180728181456j:plain

行き先は以前もいったMt.GloriousのGreened falls。ハイキングコースの途中から2.2kmの道のりです。娘のお昼寝後、近くのカフェで軽くご飯を食べた後行ったのですがほとんど人がいなく、ほぼ貸切。深く息を吸い込むと森の気持ち良い空気が肺に広がり、とっても気持ちよかったです。

f:id:sichigoichie:20180728181533j:plain

滝の上流で水の流れに「わん、ちゅー、しゅりー」と葉っぱを投げる娘。楽しくてたまらない様子。


前回もパディメロン(ワラビーの小さいバージョン)を見れたのですが、この日は6匹くらいみれました。誰もいなく静かなので、耳を澄ますと枝の折れる「ぱきっ」という音が。よく見てみると餌を探している小さなパディメロンがあちこちに。

姿はみれませんでしたがイースタンウィップバードの鳴き声もよく聞こえました。一番気になったのが、鳥なのか、小動物なのか「いやーいやーあーあーあー」と鳴く生き物。赤ちゃんや発情期の猫のような鳴き声です。夫も何なのかわからず。いつかなんの生き物なのか知りたいです。

 

距離的にはそんなに歩いていないのですが、階段がけっこうあるので帰り道は若干息切れ。臨月に入り、お腹が下がってきたので呼吸もしやすいし、ご飯も食べやすくなったのですが、やはり妊娠後期は疲れます。

 

でも、家族3人で過ごせるのもあとわずか、と今日もSouthbankにお散歩に。ミュージアムやビーチ、公園でのんびりと過ごし、とても充実した週末でした。