Mamaこあらの育児ブログ

3歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

『Maxi Cosi Luna』 6ヶ月〜8歳用チャイルドシートが届いた

現在娘が使っているチャイルドシートは0ヶ月〜4歳用。Britaxというブランドの商品です。

f:id:sichigoichie:20180801210240p:plain

[Britax] Safe N Sound Millenia SICT (Pebble Grey)

参照

 

オーストラリアに移住してきた時に義両親がプレゼントしてくれたもので、オーストラリアに到着したその日からずっと使い続けてきました。義両親が色々見て選んでくれたので、こちらのチャイルドシートの情報に疎い私達。今回第二子出産にあたって、このチャイルドシートを生まれてくる赤ちゃん用にし、2歳の娘用のチャイルドシートを新たに購入することにしました。

 

購入したのはこちら。Maxi Cosiというブランドの『Luna』という商品です。6ヶ月〜8歳用でソフトパッドを外すと長く使うことができるようです。

f:id:sichigoichie:20180801205630p:plain

[Maxi COSI] Luna Harnessed Car Seat (Steel)

参照

当初はTargetに売っているMother's Choiceのチャイルドシートが格安でレビューも悪くなかったので候補にしていたのですが、座り心地がよくなさそうだったのと、かなりまっすぐな背もたれで寝にくそうだったので、長く使うものだしもう少し高くてもいいかな、と思い別メーカーのものを探すことに。

Britaxはとても気に入っているのですが、高すぎる..ので断念。

Safety 1st Prime APというのも機能、金額ともに気に入ったのですが、夫から「黒は熱を吸収して夏は暑すぎる」といわれ断念。

f:id:sichigoichie:20180801205642p:plain

[Safety 1st] Prime AP Convertible Booster Seat

参照

 

購入したMaxi Cosiの商品は色味が今あるBritaxのチャイルドシートと似ているので2台おいても違和感なさそうです。Britaxのチャイルドシートの幅が結構あるので、幅の狭いチャイルドシートが欲しかったのですが、こちらはMother's ChoiceSafety 1stに比べると若干幅広です。Britaxに比べると安っぽい作りは否めませんが、座面や背面などはふかふかしているので、座り心地は良さそうです。

Amazonで購入したのですが、たまたまPrime会員キャンペーンで今より100ドルほど安くなっていたので、ラッキーでした。このためだけにPrime会員になったので、あとで解約しなくちゃ。

 

まだ実際に使用していないのでなんとも言えませんが、娘が気に入ってくれて、事故があった時にしっかりと役目を果たしてくれるよう期待しています。