Mammaこあらの育児な日々

オーストラリアでの生活や子育て、大好きなフィギュアスケートについて。日々検索したことなどを忘れないように綴っていきたいと思います。

臨月のお家マタニティフォト

37週最後の週末はずっと撮りたかったマタニティフォトを撮りました。娘の時は8ヶ月くらいで撮ったのに、今回は撮影しようと思いながらもなかなかタイミングが合わず撮れていませんでした。このままでは産まれてしまう!と思い、とりあえず色々考えずに娘に合わせて撮影することに。

f:id:sichigoichie:20180807080739j:plain

バルコニーのお花をお腹に飾ってくれる娘

写真大好き夫は構図にこだわるのですが、内心「娘の気が変わらないうちに早く撮って〜」と思いながら。娘は写真を撮る側にまわりたいようで、自分のおもちゃカメラを持ってきて、「ママ、ハート、ポージュ」とお腹にハートをつくるように指示してきます。

f:id:sichigoichie:20180807080808j:plain

「ベイビーキスー」といいながらいつもお腹にキスをしてくれます

娘がお腹にいる時はゆっくり時間をかけて夫と撮影したのですが、娘メインの今回はお出かけ前の15分くらいで。すぐに飽きてしまう娘にはこれくらいが限界でした。

f:id:sichigoichie:20180807080753j:plain

お腹の上に娘を抱っこするのもあとわずか

「もうまー(もうおしまい)」という娘をなんとか座らせて最後の一枚。とりあえずアルバムに残せそうな数枚が撮れたので良かったです。長女のはあるのに、次女(産まれてくる子)に「私がお腹にいる時の写真は?」と聞かれてもこれで安心です。

f:id:sichigoichie:20180807080828j:plain

最後は夫も一緒に。産まれたら家族4人で撮りたい

この後は夫の実家に行き、娘を義両親に預け、夫と2人で最後のデート&義母からのプレゼントの贅沢マタニティーエステ(夫はスクラブとスチームシャワー)に行ってきました。約2年ぶりのマッサージは最っ高で、疲れた体も痛む腰も、むくんだ足もスッキリ。感動したのが、妊婦さん用クッション。お腹がすっぽりはまる形になってるので、久しぶりにうつぶせ寝になることができて、本当に気持ちよかったです。

翌日は一軒家を購入した友人宅に招かれハウスウォーミングへ。何を持っていくべきかいまいちわからなかったので、お花とT2の紅茶を買って行きました。公園が目の前で、大きなプールに広ーいダイニングキッチンの素敵なお家でした。

 

次の週末には母が日本からやってくるので、楽しみです。