捨てる前に、段ボールハウスにしてみた

先日届いたチャイルドシートが入っていた段ボール箱。捨てる前に娘のおもちゃになりました。

窓をあけて、ドアをつけたら中で遊び始めた娘。「絵を描いていいよ〜」とクレヨンを渡すとぐるぐると豪快に描き始めました。

f:id:sichigoichie:20180807081401j:plain

段ボールハウスに絵を描く娘


「あめー、はしー、ふぃっしゅー」と言いながら絵を描きまくる娘。「かべー、ゆかー」とどんどん描いています。

f:id:sichigoichie:20180807081435j:plain

ドアにはお花を描いてみました

よりお家らしくするために屋根も作って見ました。「まっくろ、こわい」と言うので、天井部分は開けたままで。夜は懐中電灯を入れて遊んでいます。

f:id:sichigoichie:20180807081322j:plain

天井部分をカットして屋根の形に

母に見せると、こちらにきた時に折り紙を貼ったりして遊びたいから「取っておいて」とのこと。まだしばらく娘の遊び場になりそうです。

すぐに捨てないで良かった。