2人目女の子が無事誕生!

8月17日20時13分、3708gの元気な次女が無事生まれました。

f:id:sichigoichie:20180821060114j:plain

2人目だからスムーズに進むかと思いきや、なかなか進まず、途中から無痛分娩に切り替えての出産。

初めての無痛分娩がどんな感じだったか、海外での出産と日本での出産の違いなど、そのうちまとめて忘れないうちに更新しようと思います。


長女は赤ちゃんを見るなり「かわいい〜💕」とにこにこ。とっても優しいお姉ちゃんで、そーっとそーっと撫でています。

まだまだ私に甘えたい時も沢山あるのに我慢している様子を見ると、ますます愛おしいです。


退院して家に戻ってくると、無事に生まれた喜びと安堵感で胸がいっぱいになりました。


これからは4人家族。どんな毎日が待っているか楽しみです。