生後3週目 自宅で写真撮影(Newborn Photos)

あっという間に生後3週目になりました。早くしないと新生児でなくなっちゃう〜とのことで、今日の午前中は写真撮影会をしました。

f:id:sichigoichie:20180908212231j:plain

お祝いで義母に頂いたひまわりがもう駄目になりかけていたので、花びらも利用して…

背景は以前に住んでいたアパートで使っていたカーテンを敷いています。

f:id:sichigoichie:20180908212606j:plain

しっかり授乳をした後は、夫に娘2人を預け、母とマッサージに行ってきました。45分のオイルマッサージ。心身ともにリラックスできて、気持ち良かったです。

次の授乳まで3時間。時間がまだあったので、カフェでランチを食べ、買い物に。母には白いムーンストーンのピアスを買ってもらいました。

明日、日本に帰ってしまう母。毎日家事、育児を手伝ってくれて本当に助かりました。帰ってしまうのは寂しいですが、次に会える日を楽しみにしようと思います。


ただ、心配は地震の影響。札幌の実家はもう停電も解消しているようですが、姉の家は未だに停電中で子どもたちは実家に来て、父が面倒をみています。国際線も今日から再開したようですが、飛行機がちゃんと着陸するのか明日再度調べたいと思います。