トゥーウンバのお花祭りとブリスベン花火

週末はブリスベンから100kmくらい内陸に位置するToowoombaという町で行われていた花祭りに行って来ました。市内のあちこちに設けられた花壇はお花が満開でとても綺麗でした。

娘も自分のおもちゃのカメラを持っていき、何枚も撮っていました。

f:id:sichigoichie:20180930204257j:plain

ポピーがとにかく可愛い。

f:id:sichigoichie:20180930204823j:plain

最初に行ったのはPicnic Pointという丘の上。そこではあまりお花がなかったのですが、ジャズコンサートが行われていて、持って行ったおにぎりを食べながら聞いていました。

 

その次に向かったのが、Laurel Bank Park。案内のお姉さんがお薦めするだけあって、見所満載でした。

f:id:sichigoichie:20180930204153j:plainf:id:sichigoichie:20180930204222j:plain

f:id:sichigoichie:20180930204850j:plainf:id:sichigoichie:20180930204914j:plain

Ju Raku Enという日本庭園も行きたかったのですが、時間が足りず行けませんでした。今度くる時は行ってみたいです。

 

家に帰って来て、大急ぎで晩御飯を食べたあとは、ブリスベンの花火を見に、家の近くの丘に行きました。あちこちから人が集まって来ていて、ついた時には人だかりが。風が強く、肌寒い夜だったのですが、フリースを来て行って正解。

長女が花火を見るのは赤ちゃんの時以来なので、本人にとっては初めての花火。とっても喜んでいて、行って良かったなと思いました。

f:id:sichigoichie:20181001121355j:plainf:id:sichigoichie:20181001122627j:plain

家に帰ってからは次女がなかなか寝付けず、時間がかかり大変でしたが、充実の1日でした。