DIY マッチング服を着てみた♪

次女が生まれる前、妊娠中に作っていたマッチングワンピースとおむつカバー。今日のお昼にベビードール用のワンピースを作ったので、3人揃って着てもらいました。

f:id:sichigoichie:20181008200948j:plain

マッチングが嬉しくてたまらない長女

この時つくったもの。

sichigoichie.hatenablog.com

 

ワンピースはかなり反省点がたくさんあるので、次回作るときはその反省を生かさなくちゃ。まだ水色の布を買ってあるので、夏までにぜひ作りたいです。

でも長女はピンクが好きで、「りばーろーじゅ(River Roseという絵本の主人公)みたいなピンクのドレスほしいな〜、ちゅくって〜」と言うので、ピンクの布も買ってこよう。

そして、ずっと直したかった毛玉だらけのベビードールの体も針でちくちく新しい布を巻き、中綿を補充しました。かなり綺麗になったし、中綿を補充したおかげで自立して座れるようになり、満足です。

f:id:sichigoichie:20181008201030j:plain

ご機嫌な2人

自分で作った服を娘が着てくれるなんて!大きくなったら着てくれなくなるだろうし、今のうちにもっと作って楽しみたいと思います。

f:id:sichigoichie:20181008201005j:plain

たまたまマッチングデー

最近は自分が気に入った服しか着ない長女。次女とお揃いだと嬉しいみたいで、「お揃いだね」というとかなり嬉しそうにニコニコします。妹が大好きでたまらない長女です。