貰って嬉しかった2人目の出産祝い①:美しいハンドメイドのお人形『Cuddle + Kind』

次女が生まれた時、沢山の出産祝いを頂きました。2人目も女の子ということで、あまり必要なものもなかったのですが、素敵なプレゼントをいくつも頂きました。

f:id:sichigoichie:20181206140125p:plain

まず嬉しかったもののひとつ目が、美しいハンドメイドのお人形『Cuddle + Kind』というブランドのもので、ペルーでひとつひとつ丁寧に作られているそうです。お人形を一つ購入すると、貧しい子供達へ10食分が提供されるというのもまた素敵。

f:id:sichigoichie:20181206140951p:plain

次女はマーメードのお人形を頂いたのですが、HPを覗いてみると他にも素敵なお人形が沢山。触り心地もとてもふわふわで、気持ちの良いコットンニットです。

cuddleandkind.com


ポスターも一緒に頂いたので、子ども部屋かリビングに設けたプレイエリアに飾ろうと思います。とりあえず家にあったフレームに入れたのでサイズが合っていませんが、とても可愛いです。f:id:sichigoichie:20181206141422j:plain


すでに長女がた〜〜〜くさんのお人形を持っているのですが、こういった特別なお人形はとても嬉しかったのです。でも、他にいただいたふわふわでも毛がすぐに抜けるお人形は正直にいうといらなかったです。子どもの手や足はいつも汗ばんでるので、毛だらけになります。

 

この『Cuddle + Kind』のお人形は誰かの出産祝いや1歳バースデーのプレゼントとして私も誰かにあげたいな、と思う素敵なお人形でした。