貰って嬉しかった2人目の出産祝い③:『FIRSTS』バンブー生地のおくるみ

貰って嬉しかった2人目の出産祝い第三弾は、おくるみです。おくるみはすでに何枚も持っているけど、正直何枚あってもいいです。長女もまだ2歳なのでお昼寝に使ったり、おままごとにも使っています(お人形さんに掛けてあげている)。

 

これまでおくるみはaden+anaisのものがベスト!と思っていましたが、今回頂いたものはよりサラサラしていて暑いオーストラリアの夏にぴったりです。aden+anaisからもバンブー生地のものがあるので、そちらも同じくサラサラかもしれません。

 f:id:sichigoichie:20181206201543p:plain

Photo from Blankets and Swaddles – petitlem.com

 

FIRSTSというブランドで2枚セットです。ネットでは同じ柄を見つけられませんでしたが、現在洗濯中なので別柄の写真を載せました。

 

肌掛け、シーツの代わり、ベビーカーの日よけ、車内の日よけ、床に敷いてプレイマットの代わりとして、そして授乳の際の目隠しとしても使えるので、毎日重宝しています。

 

「もう持ってると思うけど...」と言って頂いたのですが、沢山使う我が家ではとても嬉しい出産祝いでした。