貰って嬉しかった2人目の出産祝い④:オルゴールカー

貰って嬉しかった2人目の出産祝い第四弾は、木製のオルゴールカーです。日本からのプレゼントで、安心の日本製。老舗玩具メーカー「ニチガン」の商品です。

f:id:sichigoichie:20181206202613p:plain

https://www.amazon.co.jp/ニチガン-NICHIGAN-OG2-オルゴールカー-ホワイト/dp/B00KAR4DAQ

 

とにかく見た目が可愛い。どこに置いておいても可愛い見た目にテンションが上がります。オルゴールの音色も綺麗だし、前に押しても後ろに引いても音がなるのが嬉しいところ。木肌もとてもすべすべで、赤ちゃんが舐めても安心です。

2歳の長女が毎日押して聞かせてあげています。もう少し大きくなれば次女も自分で動かせるようになると思います。

 

色はホワイト、ピンク、グリーンの3色。色により曲が違うようです。我が家のオルゴールカーはホワイト(実際は淡いパステルブルーのような色です)、曲は『星に願いを』です。

画像でみるとピンクも可愛い!ピンクの曲は『ミッキーマウスマーチ』、グリーンの曲は『となりのトトロ』だそう。Amazonの画像は間違っていますね〜。グリーンとホワイトが逆になってる。

 

インテリアにも馴染むので、とても気に入っています。日本では沢山の木製良質商品が手に入るのでとても羨ましいです。