Mamaこあらの育児ブログ

3歳と0歳の姉妹のママです。オーストラリアでの子育てや日々の出来事を忘れないように綴っています。

オーストラリアお土産に:素敵なコースター

クリスマスまであとわずか。クリスマスプレゼント選びに頭を悩ませています。

今回の最大難関は、『会ったことも話したこともない夫の友人の母』へのプレゼント。彼女はカナダに住んでいるのですが、長女の誕生日や次女が生まれたときにお祝いの絵本や服をプレゼントしてくれる優しい方です。いつも素敵なメッセージ付きで送ってくれるので、今年こそは何かお返しを、ということで選びにいったのですが難しい...

何が好きか全く手掛かりがないので、オーストラリアらしいものにすることにしました。

 

行ったのはMyer。何かないかな〜とぶらぶらしていると(幼児と赤ちゃん連れなので、素早く選ばなくちゃならないので、実は大急ぎ)、食器売り場で素敵なコースターを見つけました。

f:id:sichigoichie:20181210200442j:plain

オーストラリアの鳥や動物が綺麗な色で描かれています。

Pete Cromer というアーティストとMaxwell & Williamsのコラボアイテムだそう。

f:id:sichigoichie:20181210220915p:plain

アーティスト 『Pete Cromer』 絵の色合いが素敵です

Photo from Maxwell & Williams

Maxwell & Williamsはオーストラリアの有名なテーブルウエアブランドで、素敵な食器が比較的お手頃価格で購入出来るので、実は密かにお気に入りのブランドです。

今はIKEAの食器を使っていますが、子ども達がもう少し大きくなったら全部このブランドのものに取り替えたいくらい。

f:id:sichigoichie:20181210200409j:plain

長女チョイスは『こあら、カンガルー、コッカトゥー、クッカバラ』。わたしは『ポッサムとパロット』を選びました。

 

お値段も約3ドルと買いやすいので、アボリジニ柄のコースターに飽きた人におすすめな、オーストラリア土産にぴったりだなと思いました。お揃いのマグカップもあります。

 

そしてクリスマスカードは鳥繋がりでこちらにしました。

f:id:sichigoichie:20181210221846j:plain

可愛い〜!!

 

プレゼント選び、頭を悩ますけど、楽しいです♪

もっとゆっくり選べたら、もっと楽しいけど。