Adairsで最後のクリスマスショッピング、そしてラッピング

クリスマスまであと僅か。最後のクリスマスショッピングをオーストラリアのインテリアショップ、Adairsでしてきました。

 

購入したのは、ドアストッパーと石鹸。

本当は犬を飼っている義弟の彼女のために、ワンちゃん用スプレーを買うつもりで行ったのですが、カウンターのお姉さんはレジに通すのを忘れたようです。

お店に入ってすぐに「もうかえろっか〜」という2歳長女に気を取られて、私も気づかずに家に帰ってきてしまいましたが、もう一度行く気力がないので、我が家用に購入したドアストッパーを贈ることにしました。
f:id:sichigoichie:20181213144051j:plain

Adairs、本当に可愛いものだらけで、かなりウキウキしていました。そしてセールだったのでもっと見たかった...Kidsセクションも本当に可愛くて。でも、2歳児との買い物は本当に大変です。なんとか物を壊さないで歩かせるだけで精一杯。今度は1人で行きたいです。

 

義母へのプレゼントはネットで購入。エッセンシャルオイルセットにしました。使ってくれるといいなぁ。

f:id:sichigoichie:20181213144114j:plain

 

ネームタグは長女と一緒にサンタさんを折り紙でつくりました。

f:id:sichigoichie:20181220133819j:plain

昨年購入したIKEAのラッピングペーパーに包み、完成です。長女は小さいプレゼントが自分のだと思っていたらしく、「え〜なんで〜、こっちがいい」と小さいプレゼントを欲しがっていました。謙虚な子だ(笑)。
f:id:sichigoichie:20181220133756j:plain

 

メルボルンで迎えるクリスマス。今度は旅行の準備です。プレゼント入りきるかな。この2年間で初めての家族旅行なので(日本に一時帰国した時は除いて)、かなりワクワクしています。

 

今日は一足早く出発する義両親を空港まで送りました。私たちは日曜日に出発なのですが、長女は今日出発すると思っていたらしく、「なんで?」という表情。

「ピンクのひこうきのりた〜い」と言うので、「ジェットスターだから、オレンジだよ。でも星がついてるわ。」と言うと「星がついてるならいいか」と

納得しているようでした。